ga

2012年10月18日木曜日

神戸メリケンパークがインド一色に! インディアメーラー2012

ちょっと遅くなりましたがインディアメーラー2012 (10/6-8)の模様をご紹介.
朝陽に輝く,みなと神戸のポートタワー.

この足下にあるメリケンパークで10/6-8の3日間 日印交流のお祭りインディアメーラーが開催されました.

10/6の午後から前夜祭ステージがスタート.


日印双方のいろんなグループがダンス,演武,演奏をステージで披露.




夜には会場の皆さんも一緒に踊るボリウッド乱舞が大盛り上がり.


ヘヘヘーイ♫




南インド・ケララ州のカラリパヤットゥのみなさん.

私がお手伝いしたインターネット放送局にも,関西ボリウッドダンス倶楽部の皆さんと一緒に出演くださいました.ありがとうございました.

スカイプでインドと会場の来訪者にテレビ電話でおしゃべりして頂くという企画も大盛況.

そこになんと井戸兵庫県知事とヴィーカス・スワループ在大阪・神戸インド総領事が来訪してくださいました.

新留聖哉さん撮影 右端でwebカメラ持ってうろうろしてるのが私w


そしてスカイプ中継にサプライズ参加.インドで土産物店を営む青年との会話を楽しまれました.

かわいいうさぎさん連れのお客様も来訪.もふもふさせて頂きました.
どアップ!

オリエンタルホテルをバックにヨガ教室やヒンドゥー語講座も.


賑わう会場風景.



インド料理店ではナンも目の前で焼いてくれます.

本場インドのお店がたくさん出店.


ちょい辛からめちゃめちゃ甘いまで各種スパイスも.


食事どき以降,人気店には行列が絶えません.

まるでメリケンパークにインドのバザールが3日間できたような賑わいでした.


夕景の会場



そんな楽しいお祭りも3日間で終りです.

すべてのプログラムが終わった後でステージに上げて頂き記念撮影もしました.

いままでtwitterやネット上だけの交流だった友人達が何人も会いに来てくれました.
ありがとー! 時間の都合で会えなかった方,ごめんなさい.またどこかで.

日頃会話する可能性もないような若い友人も新たにでき(たような気がして),そんなこんなでなかなかに楽しい3日間でしたよ!
またどこかで!!

2012/10/6-8に散歩


0 件のコメント:

コメントを投稿