ga

2012年11月18日日曜日

海王丸に会いに行ったよ 雨の神戸港篇

海王丸が神戸港で一般公開と聞いて行ってきました.


雨のそぼ降る岸壁をとぼとぼと.

向こうには思い出のメリケンパークが.ぽけっと撮ってるので傘の柄が写ってしまいました.
気にしない気にしないw

このあたりは兵庫県警水上署の警備艇が停泊してます.

「ろっこう」「すまうら」「ぬのびき」等と神戸ゆかりの地名がつけられています.

京橋を渡りずんずん行くと

じゃーん,海王丸に遭遇!

アップ


しかし雨天のため船内公開は1時間程前に終了していました(泣).

お尻から.


雨の港もなかなかいいもんですな.
父が船員で,祖父も船員じゃないですが海運会社勤務だったので港や船には親近感があります.まあ神戸の人なら大抵そうかもしれませんが.

雨の新港第一突堤.


かもめさんたちの大歓迎


なぜか遠ざかって行くようにも見えますw

突堤先端からメリケンの方を見たところ.


山の方はかなり雲でかすんでました.


昔は倉庫が立ち並び貨物線が入っていた新港第一突堤,いまは更地でがらんとしています.
最近,再開発の企業が決まったようです.一度頓挫してるのでうまくいくことを願っています.

ではでは!

2012/11/17に散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿