ga

2017年4月27日木曜日

[お知らせ]週末は「昭和かるた写真展 in どっぷり昭和町」に!

「どっぷり昭和町」というのは,4/29土に昭和町駅周辺のいろいろな地域,お店,グループが界隈のあちこちで開催する地域を楽しむイベントです.関連イベントもいろいろありますよ.
ちなみに昭和町は御堂筋線で天王寺のひとつ南の駅で,谷町線文の里駅も近いですよ.

そんな中,昭和町駅前の昭南ビル2F・ギャラリーMoiに於いて「昭和かるた」写真展が開催されます.

昭和かるた写真展 by アトリエとギャラリーMoi
http://moi6.com/lime/2682854


写真家5名が,昭和の風景を思わせるスナップ写真をかるたのように読み札をつけて,展示する「昭和かるた写真展」(「大阪スケジュール 2017/4」の記事より)
リンク先からwebで本文を見ることができますのでどうぞ! (阿倍野回遊地図などの記事が掲載されています)

写真展の参加メンバーは
@binming22  びんみん
@hon0119  本郷 緑
@odamakis おだまき
@tabinote_nao  旅のーと
@usabon うさぼん
の各氏.
主催者の@moi6_ba ギャラリーMoi(モア) さんの企画,尽力のお陰で楽しい展示になりそうです!
(@:twitterアカウントです)
よくみてください,何のご縁か声をかけていただいたので,私めもちゃっかり参加w
お時間ある方は是非見にきてくだいね!

29日は私は屋上でのフリマに参加してますので,写真展を見たあとは上がってきてください! お待ちしています.
フリマでは雑誌「散歩なう」のバックナンバー全点ほか,絵葉書カレンダー(まだ未完成w),手持ちの古本を少々を販売予定です.

ということで29日の昭南ビルでのスケジュールは
10-15時 屋上 エコトピアフリーマーケット
https://blog.showacho.jp/projects/shonan-building/
12:30-20時 2FギャラリーMoi 昭和かるた写真展
http://moi6.com/lime/2682854
18-21時 屋上 ライブ Swing Night vol.3
https://blog.showacho.jp/projects/swing-night-vol3/
夜の時間帯は屋上でBAR(〜20時)も.

まちのイベント「どっぷり,昭和町」は4/29のイベントですが,「昭和かるた」写真展は5/7まで延長開催. (12:30-18時 月,木休み)

どっぷり昭和町の各イベントの内容はココを参照.
https://blog.showacho.jp/

大阪市立工芸高校の校内見学ツアーや,世界最古の企業・金剛組の木組み体験(寺西家町屋)とかもあります.興味深いですね!
桃ヶ池の青空ライブでは木村充揮さんも登場のライブも.

昭南ビル3Fにこの春,登場した大人の秘密基地・篠原カメラさん(フィルムカメラ修理・販売)企画の「イベントに「どっぷり」と入り込んでの撮影会」もあります(要予約無料,下記リンクに予約方法あり).
https://shinoharacamera.amebaownd.com/posts/2236072

Mapもつくってみましたので歩き回ってみてくださいね!
ではお待ちしています.皆様,よい週末を!!

より大きな地図で どっぷり昭和町 を表示


0 件のコメント:

コメントを投稿