ga

2013年3月28日木曜日

深江浜をぶらぶら アーモンドの花を見たよ!

ここは神戸市東灘区深江浜の東洋ナッツ食品の工場.


東灘区内ではよく見かける東洋ナッツバス.阪神深江駅とのピストン輸送に活躍してました.

東洋ナッツさんは毎年この頃に工場敷地を開放してアーモンドフェスティバルをしているようです.
そして,うわーきれいに咲いてました.


アーモンドはバラ科サクラ属です.

やっぱりサクラの仲間っぽい!

かわいらしいお花を堪能して,種蒔き用の殻付きアーモンドも頂いちゃいました!

そしてここは工業地帯.パイプが一杯走っています.


プシューッって感じ.

では東洋ナッツを出て,付近をぶらぶらと.

おっ! マルちゃんが見えてきました.東洋水産の工場です.最近マルちゃん正麺愛用してます!

キユーピーも! 派遣セールスお断りです!!

赤のアミアミだけでキユーピーのパッケージっぽいですね.

防波堤に上がるとさすが港町,こんなはずれでもちょこっとマドロス気分.


おっ! 防波堤から海へ降りるはしごが!

夜にここへ降りて懐中電灯をくーるくるくると3回まわすと香港行きの貨物船に内緒で乗せてくれるボートが近づいてきますよ(フィクションです).


向かいの魚崎浜にはサンフラワーが!

では引き続き工業地帯の埋立て地をぶらぶらと.いやー,プシューって感じ出てますね.


いかにも工場的な建物.(何の工場だか忘れました)
他にも明星食品やらファミリーマートの基地やらいろいろありました.

おっ! なんか登りたくなるような坂道がみえてきました.


甲山が兜っぽく見えてますね.

坂道の頂上付近で芦屋市になるようです.


ふと横の方を見ると,屋根の上に樽が載っかった剣菱の工場w ちょっとシュール.

はるか沖合にはハルカスも見えます!


何年経っても近未来都市,芦屋浜シーサイドタウンが見えてきました.

あのチューブのようなトンネルは阪神高速湾岸線です.さすが芦屋,臭い物にはふた(ちょっと険あるかなw).


芦屋川の河口を水上スキーが行きます.


金鳥山,打越山,住吉台方面.左端にちょこっと灘区入ってるかな.

東洋ナッツファンクラブ
http://www.tons-cafe.jp

2013/3/23に散歩 続くかも.


より大きな地図で sanpo rokko を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿