ga

2012年4月3日火曜日

ポートピアの頃 スクラップ帖から


神戸市の人工島で博覧会が行われたのは1981年.宣伝してるころは中学生でまだこういうのにわくわくする年頃.


新聞紙は経年変化とともにいい色に焼けています. evernoteとかだとこうはいかないw

新交通システムのポートライナーができ,私の生まれた病院もポートアイランドに新築移転しています.去年さらにポーアイ2期に移転しちゃいました.




始まったら興味も少し薄れてきましたが,それでも2回行きました.そのうちの1回がこのウォーキング.ただ歩いていくだけの催しなのに葉書で申し込んで参加した覚えがあります.
4/4なのでちょうど今の時期ですね.


人出が多くなったゴールデンウィーク以降は歩く人が状態化していたようです.
でもこの三宮駅周辺の混雑はすごいですね.ほぼ毎週末混雑してた気がします.OPAもできたころはダイエー系のプランタンでした.


地元神戸新聞ではパンダのご機嫌を毎日紙面に載せてましたね.ロンロン,サイサイやったかな.


運動不足が心配です.

なまじこの博覧会が黒字で成功したようにみえたもんで,あちこちに博覧会ブームがおきましたね.

会場のパンフ.広告が時代を表しますよね.この頃はビデオデッキの時代.

このサーカスみたような気がしますが記憶には残ってません.森繁久彌氏が参画されていたのですね.


今は青少年科学館やUCCのコーヒー博物館,IKEAなどになってます.
この頃はカメラを持って歩くという習慣がなかったのが残念.でも記憶は残ってます.


0 件のコメント:

コメントを投稿