ga

2012年4月22日日曜日

十三大橋をぶらぶら


たまには淀川を歩いて散歩しよかな.ということで十三大橋.
ラブホの名前も十と三で103だよ.さすがだね.

昭和6年12月架設.右側にはNTT十三専用線が渡っています.いろんなもんが淀川の南北を行き来してますね.


ここが淀川警察と大淀警察の38度線w 河川敷は大淀警察のシマのようです.


阪急バスも渡っていきます.


力強いアーチ構造.

川の向こうの梅田には雲が広がっています.


雲間から直射日光が降りてきました.
真ん中らへんでくるりっと.


振り返って全貌をパチリ.


水防碑 災害は忘れたころにやってくる

獲物を物色中の白バイも行きます.


飛行機も行きます.


元祖絵文字 高麗橋 一里. 池田 四里 伊丹 二里半 右 長柄 左 伝法.


救急車も行きます.


市バスが並んでる.大阪市交通局中津営業所.

怪しいアンダーグランドっぽい入口.


こっちから見るうめきたも新鮮.順調に育っています.

DE10も働き中.貨物駅も渡ります.

梅田貨物駅の下をくぐる地下道.通るの30年ぶりくらい.
前より短かなってるな.人通りがめっちゃ増えてる.30年前と比べての話やけど.

貨物駅ができる前にあった道路を復活させたものらしい.
梅北道路復活気成同盟会の銘板.地下道の完成は昭和3年4月.

新梅田シティ.出来て20年くらいですが来たのは初めて.

滝もあって小さな樹木園があります.なかなか憩えるところでした. 2012/4/21
ではまた.

0 件のコメント:

コメントを投稿