ga

2015年2月20日金曜日

明日には追憶の阪神百貨店

一つの節目と言えるでしょう.阪神百貨店B1スナックパークが2015/2/17で閉店.その翌日から3日間休業してリニューアル.

阪神百貨店の存在する大阪神ビル建て替えのため建物東部が終了です.

東部の地上出入り口も閉鎖され少し西寄りに新しい出入り口ができます.同時に円形の広場も閉鎖です.


阪神梅田駅を降り立つと東改札脇のアズナスも閉店していました.

この階段も閉鎖されます.座り込みできるのも今日までw


既に営業終了したスナックパークをぶらぶらと.いか焼き.

この通路も今日まで.スナックパーク.


マクド梅田阪神店の前で立ちすくむ人.

閉鎖部分の売り場では撤去が進みます.ここにも立ちすくむ人が.


ROHTOよろこびっくり歩道橋(新梅田歩道橋)から見た阪神百貨店.

阪神電車梅田駅.


For Amagasaki,Koshien,Kobe(Sannomiya),Akashi,Himeji

このバリカンで刈った絶壁のような外壁.


波板の外装版に精一杯のモダンを感じます.



まず解体が始まる東部分.

阪神梅田駅への入口部.この入口も今日まで.

これでもかというほど案内ステッカーが貼られています.

素敵な円形広場.勝手に呼んでるけど正式な名称あるんだっけ?



新梅田歩道橋へのエスカレーター.

そのエスカレーター上から見たところ.

シャッターにうっすらと水曜定休の文字が.

降り立ったUFOを見上げるような天井が素敵でした.


この素敵な空間を記憶しておきたい.




地下へ降りる階段の壁面は大理石.

太古から地球を見守るアンモナイトが.


ではまた.
2015/2に散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿