現在,上下線とも仮線に移設済み.高架橋の建設工事が進んでいます.
元下り線とホームのあたりに大きな穴! 橋脚の基礎でしょうか.
現在の下り線ホームは以前の上り線ホームを使用しています.
階段部.
地下通路で以前の下りホームへの通路は塞がれています.点字ブロックも剥がされています.
反対側の仮線上りホーム.心なしか床仕上げがまだ新しいですね.
改札口を出た所.券売機前くらいまでが以前からあった地下通路のようです.
地下道を通らず直接外に出られる改札機とスロープが新しく出来ていました(券売機はないので切符が必要な人は地下入口へ).
これが一番バリアフリーだと思います.
工事看板などをパチリ.
区間毎の月の工事予定が掲示されています.おっさんの影が写り込んでいますが気にしない様にw
工事施工順序.もとあった線路の山側に1線分ずらして仮線とし,その浜側に高架橋を1線づつ構築していく計画です.
今までのところ
2006/11鉄道工事着手.
2009/4/18 上りを仮線に移設.
2010/10/2 下りを仮線に移設.
2015年度までの事業計画予定.
深江駅の完成予想図.「船」をイメージしているそうです.
言われてみれば,そんな感じかも.
阪神本線住吉・芦屋間連続立体交差事業
道路は商船学校線.学校の名前は変わっても道路の名前は変わりません.
では高架化で廃止になる踏切たちをぶらぶらっと.
深江薬王寺踏切.商船学校線にあるのがこの踏切.
かねがなったらとまりましょう.
橋脚が並んで伸び始めています.
山側に仮線.向こうにみえるのが深江駅.
遮断機はL字タイプ.
深江駅踏切.深江駅のすぐ東側にあります.
山側から見たところ.奥の高架は阪神高速3号神戸線.
浜側から.向こうに六甲山の山並みが見えます.
深江札場通踏切.JRの甲南山手駅からまっすぐ降りてくる道です.
反対側.雲がもくもく.でも秋の空らしくちょっと高い感じ.
赤銅車はやっぱりいいな.
祠がありました.
後ろ姿.いつまでも町を見守ってくれそうです.
ではでは.
2012/9/19,26に散歩
より大きな地図で sanpo rokko を表示
0 件のコメント:
コメントを投稿