ga

2012年7月9日月曜日

夏の陽射しに淀川散歩

梅雨も終わりに近づき(たぶん)いよいよ夏の空です.
近所では夏祭りの練習でしょうか,太鼓の音が聞こえてきました.


このくっきりとした感じが夏の階段!


鳩もこころなしか嬉しそうに散歩してました.

淀川の堤防をてこてこと歩いて行くと,NTT西日本の十三専用橋が見えてきました.

そういえばこの橋どこへ行くのかなと目を反対側にやりますと


ビルにぶすっとつき刺さっていました.

どうやらあのビルには大阪の秘密がすべて吸い込まれているのかも!?

河川敷では子供達が野球をしていました.

右下の子のおとーさんは私と同世代な気がするw

十三の渡し跡を発見.


淀川を渡って国道の下のトンネルに牛の壁画を発見!!

おおっ,これはラスコー洞窟を超える! クロマニヨン人なんて目じゃありません.

阪急電車も夏空を気持ち良さそうに行きます.京都線高槻市行き.


グリーンもよく育ってます.

こういう隙間,いいですね.


おっ,橋があった! 渡ってみよう.

堤防へ上がる橋でした.飛行機雲も縦横に.しばしユーミンな気もちいい!




飛行機と人が登場.


あっというまに夕方.


ともり始めた赤いネオンは十三の街でしょうか.

ではまた.
2012/7/8に散歩

<おまけ動画>
最近ちょくちょくおじゃましてる中津ピエロハーバー.
国道176号高架下からアプローチしてみました.



0 件のコメント:

コメントを投稿