ga

2012年7月20日金曜日

夏だ! ふらふら元町散歩

とあるあつ〜い月曜日.
桃太郎ことEF210が貨車を牽いてどかどかやってきました.



ここは神戸・元町駅.


ホームを嵩上げした段差.

阪急電車もやってきます.



沈んできますけど.

スーパーはくとも行きます.


電車が過ぎ去ったホームの,束の間の静寂.

連休で賑わう駅前.大丸がちらり.


元町駅は高架下に改札があります.

隣は阪急電車が通る神戸高速鉄道の高架橋.




次の花隈駅は地下駅なのでずんずん下がって行きます.


真剣に頭上注意の通路です.

おや,この猫道的通路は通行止めになっちゃったんですね.


この先は元町駅の西口に繋がってました.



トンカさんへ上がって行く道.



その途中にギャラリーロイユさん.


戸田勝久 展 「六月の夜の神戸の空」 (2012/7/16終了)を見にきました.


稲垣足穂の詩や小説をモチーフにした素敵な絵でした.
トーアホテルの絵葉書や稲垣足穂の著書なども展示されていました.カラフルな金平糖もありましたよ.


頂き物の絵葉書です.「星を採る山」と「星を売る店」.

ではまた.
2012/7/16に散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿