ga

2012年7月13日金曜日

阪神三宮駅 ホーム伸び過ぎの噂を散歩

阪神三宮駅のホームがどんどん伸びているという噂をききやってきました,こんばんは.

情報源はこちら↓
阪神本線三宮駅改良工事 2012/07/07 ホームの再延長? 将来の「折り返し線」8両編成化への布石? by 陽は西から昇る!

ではさっそく.

おっ,本当だ.伸びてる.うーむ,これの真の目的はなんなのでしょう? 楽しみですね.

6/10には上り降車用0番ホームの階段が仮設のものに代わっています.


終電が終わったあとこのコロコロたちが活躍して工事が進められているんですね.

0番ホーム,仮設階段後ろ西側部分はこの通り撤去が進んでいます.

向こうの方,西端のところ従来の階段部だけホームが残った状態です.


2012/6/13 仮設階段切換え後 まだホームが残ってました.


2012/6/5 仮設階段切換え前

0番ホームは将来的に撤去してそこに線路を移設する計画です.
ホーム下にコンクリート枕木が既に持ち込まれていました.


従来の柱の底部にはハツリ指示が.削られるんですね.



下り3番ホームでは,ダクトが壁の穴からにょろにょろと出ています.工事用のエアーか電源でしょうか.

旧3番ホームの撤去は進んでいました.


そんなところで周りをちょこっと散歩.
三宮センター街2丁目のアーケードには神戸出身の版画家,川西英の神戸百景から港俯瞰(トアロード側)


と背山眺望(生田筋側)が飾られていました.気づかなかった.きれいですね.

元町1番街のヤマハ神戸店はちっちゃいミュージシャン達がJAZZ演奏!


ジュンク堂三宮店では3Fのナガサワ文具センターが7/13にリニューアルとのことで工事中でした.

次の週末は3連休でいろいろ催し物が.


王子スタジアムでは灘・夢ナリエ 2012/7/15
メリケンではみなとまつり 2012/7/15-16
いろいろ楽しみですね.ではまた.

0 件のコメント:

コメントを投稿