ga

2013年1月21日月曜日

震災の季節に夙川を散歩したよ

阪急夙川駅前.駅前には再開発ビルの夙川グリーンタウン.


インベーダーゲームが流行った頃にはあの辺りがゲーム喫茶やったと思います.

羽衣橋.幅員が広がって昔の面影はあまりないかも.今は山手幹線の経路となっています.


西方.この道をまっすぐいくと六甲の私の実家あたりまで行けちゃうんやね.


夙川グリーンタウン1F.元夙川書店があったところはドコモショップになっておりました.

片鉾池に反射する夙川公民館.


「ここから出入りしないこと」
これは呼んでいるようにしか思えないよねw

この日はこの夙川公民館に夙川音楽街道主催の阪神・淡路大震災メモリアルコンサートを聴きにきました.
SHOGUNの芳野藤丸さんや桑名晴子さんをはじめとする方々のそれはすばらしいライブでした.

では帰りにちょっとぶらぶらしよかな.

JR東海道線の夙川橋梁.なにやら金具で補強されております.


橋の下から上流を見たところ.

国道2号線の夙川橋.

阪神本線,香櫨園駅.昔はのどかな地上駅でここには踏切がありました.


国道43号線,いや第二阪神国道です!

夙川公園.このあたりはかつての通学路なので意外と詳しいんです.


花見の季節には酔っぱらいがたくさんいます.

葭原橋.


この欄干の上を歩いて渡るのはなかなか難しいですよ.

おっ! なにやら猫影が!!


尾行開始w

ぬっ! 感づかれた模様w


愛しの猫様はこの中に入っていかれました.

「火垂るの墓」(野坂昭如)にも登場する回生病院も建て替わっています.


香櫨園浜(御前浜)まできました.海に浮かんでいるかのような芦屋浜シーサイドタウン.
今はもっと沖にも埋立て地が完成してるのをこないだ教わりました.

海岸線.芦屋,神戸,六甲山方面.


夙川.河口から上流をみたところ.

ではまた.
2013/1/13に散歩.


より大きな地図で sanpo hanshin を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿