ga

2012年6月8日金曜日

阪神三宮駅 ホーム切替え完了を散歩

阪神三宮駅は2012/6/2に2番線姫路方面ホームと3番線奈良方面折返しホームが入れ替わってるはず.さっそく散歩してきました.

おっ! ちゃんと2番線に奈良行き表示(あたりまえw).


2番線,快速急行奈良行きが停車中.東方から.

2番線西方
ここに近鉄特急がやって来る日は近いのでしょうか?

車止めは前のを持ってきたみたい.

その奥には,もとの線路上にホーム,階段,上りエスカレーターが完成しています.
エスカレーターから見下ろしたホーム.

使われなくなった元ホームの行き止まり部分.
出発信号もできてます.


西口へ階段を上がって,改札内通路を北から南をみたところ.
南北方向が短くなりました.

列車案内表示は閉店した神戸屋パンのところに移動してました.

新設階段への新通路.階段手前にトイレもできてました.
逆方向.改札口,さんちか方向.

改札外から.南側の改札機は封鎖されています.

改札外から新通路部分を見たところ.セッキー,本職も頑張ってや.

ところで次に,6/10から0番降車ホームの階段が新設階段に変更となります.
そのため上り列車の停車位置が約25m東へ移動します.
0番降車ホームの下にレールをひく予定ですがその前にまずあの階段を撤去する必要があるようです.

あの緑のシートの辺から階段が降りてくるようですね.

梅田行きの普通が入ってきました



見納めの0番ホーム階段.以前は梅田方面へはエスカレーターもエレベーターもなかったので階段に昇降機がつけられていました.

0番降車ホームは東口へ行けないのでこんな表示がついてます

前から35km/h制限だっけ?

1933年にこの地下駅が出来た頃からと思われるタイル


0番ホーム東端.
ではでは.

以前の記事


2012/6/5,6に散歩

0 件のコメント:

コメントを投稿